SSブログ

20180508 △中6-6ヤ 雨の福井で泥仕合、両者痛み分けで今季初ドロー [試合メモ]

テキ|100 100 400 0x|6
----+---+---+---|-
ウチ|200 200 020 |6

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018050802/top

今週は北陸遠征、福井・金沢で2連戦です。
豊橋の試合が雨天中止、長野・前橋でも雨と天候に恵まれない今年の地方遠征、
今日も雨が降る中での試合となりました。寒そう・・・!

そしてそんな天候のなか行われる地味カードということもあって、観客もまばら。
後の発表によると観客7,762人とのこと。今期の12球団ワーストになってしまうかもです。



先発は柳とハフ。先週の火曜と同じマッチアップとなりました。
そして先週と同様、お互いピリッとしません。
ハフは初回に右中間のフライをお見合いで落とすタイムリー、
柳は3回に一塁前でイレギュラーしてタイムリーヒットとそれぞれ不運な面もあり2-2の同点。
ここでビシエドに2ランHRが飛び出し4-2とリードします。

試合はそのまま7回表、柳がランナーを出して交代すると
替わった岩瀬がタイムリーを打たれ1点差、さらに交代した祖父江が
バレンティンに逆転3ランホームランを浴びます。
先週の神宮からバレンティンに打たれまくってますね。
祖父江はビハインドではいいピッチングするのですが、勝ちパターンに入るとどうも今一つです。

このあと8回裏、福田平田のヒットでチャンスを作ると周平が同点のタイムリー。
何かと問題の5,6,7番がきっちり仕事をしました。
しかしこの後のチャンスを逃すと9回の1アウト満塁のチャンスで今度は平田周平が連続三振。
結局同点どまり。ここで勝ち越しておきたかったのですが、雨の中石山がよく投げたということでしょう。

そして9回終了後雨脚が強まり、10回表途中に中断・そして試合終了となりました。
中断中グラウンド整備のおっちゃんが頑張ってましたが、完全に雨に追いついていなかったです。
ちなみに10回はランナーを2人出したところで中止でしたが、まあぎりぎりの判断だったのでは。
ヤクルトファンは不満もあるでしょうが、点が入ってしまうと10回裏までやらざるを得ないですし。
それにあのおっちゃんの具合からして、このあとたびたび中断して続行はあまりにもきつそうでしたし。





個人的には数年前に雨の神宮で「このまま終わればコールド勝ち」という場面で
雨乞い川又チャンテやったのを思い出しておりました。
「降れ!降れ!降れ!降れ!降って降って降りまくれ!」
https://www.youtube.com/watch?v=iV1zXb1Ea70





タグ:ヤクルト
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。