SSブログ

20201025 ○中5-1ヤ 【現地観戦】神宮最終戦に快勝。五十嵐亮太笑顔の引退セレモニー [試合メモ]

ウチ|030 000 101|5
----+---+---+---|-
テキ|000 000 010|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020102502/top

今日は今期の神宮球場最終戦。昨日に引き続き現地観戦です。
燕プロジェクトに五十嵐投手の引退試合ということで大盛況。

先発は柳とスアレス。初回はスアレスが三者凡退、柳は満塁のピンチと無失点ながら対象的な投球。
しかしこれが2回になると両者のピッチングが見事に逆転します。
スアレスはビシエドの内野安打からフォアボール2つで満塁のピンチを作ると
木下拓哉が走者一掃のタイムリーツーベース。一気にドラゴンズが3点を先制。
一方の柳は初回が嘘のように立ち直り、2回以降は危なげないピッチング。

以降も7回表にはビシエドのバックスクリーンへのホームランで追加点、
その裏ピンチを作って柳が降板するも谷元が完璧な火消し、
8回裏に福が1点を失い再び3点差となると今度は阿部がホームランでダメ押し。
ライデルだったらセーブがつかなくて微妙な気分になりますが、
今日は素直に追加点を喜びます。最後は祖父江が締めてゲームセット。
今期最後の神宮を勝利で締め、カード勝ち越しも決めました。

そして今日は五十嵐亮太投手の引退登板とセレモニーも。
剛球投手からナックルカーブの使い手と、両方の顔を見せてくれた投手でした。
最後の対戦相手はシエラ。なんだか思い入れのなさそうな相手が最後になったな・・・
と思っていたのですが、どうやらアメリカでチームメイトだったことがあるそうで。そんな縁もあるんですね。
引退セレモニーではライトスタンドのフェンスに登るパフォーマンスも見せ、
スピーチや胴上げも涙目になりつつも明るい笑顔が印象に残りました。
去年の館山・畠山選手に続き、良いセレモニーを見せてもらいました。おつかれさまです!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。