SSブログ

20201106 ●中4-5ヤ 地元最終戦、延長戦を落とし吉見引退を勝利で飾れず [試合メモ]

テキ|200 100 100 1|5
----+---+---+---+-|-
ウチ|000 020 020 0|4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020110601/top

Aクラスも確定し、心穏やかに見られる本拠地最終戦。
今日は吉見投手の引退試合です。先発し先頭の山崎と対戦。
ここ数年は今ひとつだったコントロールが完璧に決まり三振です。

しかし吉見の後を受けたヤリエルが塩見に2ランを被弾。
4回にも廣岡にホームランを打たれ5回まで3失点。
悪いなりに大量点にはならないのは良いですが、どうにも乗り切れません。

それでも5回には平田の久々ホームランとアリエルのタイムリーで1点差。
2点差となった8回には堂上のタイムリーで追いつき、試合は延長へ。
しかし10回表、廣岡に今度はセーフティスクイズを決められ勝ち越されました。

地元最終戦、そして吉見の引退試合を勝利で飾ることはできませんでしたが
Aクラスを決めたというのが何よりですね。

結局この翌日タイガースが勝利し2位を決め、ドラゴンズは3位が確定しました。
そして来期はアルモンテ・シエラ・ゴンサレス・ロメロ・ブリトーが契約なしとのこと。
うーんそれならなんでシエラとゴンサレスを最後まで試したんですかね?

アルモンテは試合に出る時は活躍するんですが、本気で走るとすぐケガするのは困りものですからね・・・
でも見た目のインパクトと巧みなバッティング、印象に残る選手でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。