SSブログ

20201105 ○中2-0De 大野からの零封リレーで8年ぶりのAクラス確定! [試合メモ]

テキ|000 000 000|0
----+---+---+---|-
ウチ|010 000 01x|2

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020110501/top

6連敗からの連勝で8年ぶりのAクラス確定に王手をかけたドラゴンズ。
4位ベイスターズとの直接対決で勝ち越し、エース大野で3タテ&Aクラス確定を狙います。

大野と平良の投げ合いとなりますが、2回にさっそく試合が動きます。
1アウトから高橋周平・平田が連打でチャンスを作ると7番武田がレフトにタイムリー。
ここ数日スタメンで使われつつも今一つの結果だった武田で先制します。
(正直平良相手なんだし井領か遠藤、どうせ右ならシエラで良いのでは・・・と思ってましたすみません)

ここからは大野と平良の投げ合いが続き、1-0のまま試合は終盤へ。
7回裏のチャンスで大野に代打を出したドラゴンズ、8回以降はリリーフ勝負です。

8回表、ピッチャーは福ではなく又吉。先頭を出しピンチを作りますが無失点でしのぎます。
するとその裏、先頭京田が二塁打で出塁すると阿部・アリエルの連続内野ゴロで生還。
欲しかった、欲しかった追加点が地味な形で入りました。阿部もアリエルも最高の最低限です。

9回のマウンドは祖父江。2アウトを取ってからピンチを広げる場面もありましたが
最後は中井を三振に取って試合終了。4位ベイスターズを3タテし、今期の3位以上が確定しました。

いやAクラス、久しぶりですね。当時はAクラスに入れた良かったーみたいなのはなかったですが
やっぱり7年間Bクラスだった(ほとんどは5位だった)ことを考えると上から数えた方が早い、は良いことです。

そして明日は吉見の引退試合。功労者の舞台をAクラス争いに巻き込まずに済んだのも良いことです。
ここまで来たら2位を狙いたいところですが、レギュラー以外も試してみたいところ。
明日からの2試合は贅沢な悩みが生じそうです。まあ今日はAクラスを喜んでいましょう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。