SSブログ

20201027 ●中1-4神 接戦も守備ミス連発で敗戦。しゃーない次だ次だ [試合メモ]

ウチ|000 001 000|1
----+---+---+---|-
テキ|010 000 03x|4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020102702/top

今日からは甲子園で3連戦。苦手球場ですが順位争いの当面の相手。1つでも2つでも勝っておきたいです。
先発は福谷と青柳。なんか今年はやたら青柳と対戦してる印象ありますね。

福谷は2回に木浪のソロで1点を失いますが、以降はピンチを迎えつつも無失点。
0-1のまま試合は進んで6回表、木下が3ベース(!)でチャンスを作ると
大島のタイムリーで同点。続くチャンスは逃しますが、とりあえず追いつきます。

福谷は7回まで投げて1失点でマウンドを降りると、2番手は福。
1アウトからファーストゴロの送球をベースカバーの福が落球。
続いてバントを処理した福が今度はファーストへ悪送球。
福の2連続エラーで1アウト2,3塁のピンチを作ってしまいました。
福はここから原口を打ちとり、近本もライトフライ・・・と思いきや
目測を誤ったかライトの滝野がこれを取れず、2点タイムリーになってしまいます。
この後糸原にもヒットが出てこの回3失点。そのまま1-4で敗戦となりました。

滝野はちょっと不慣れな球場・ナイターでミスが出てしまいましたね。
先日の神宮でもライトフライの追い方がかなりあぶなっかしかった印象があります。
守備走塁タイプの選手なので、ここはきっちり練習してもらいましょう。
こうして考えると平田はもちろん、遠藤武田の守備も十分ありがたいんですね。
ただ、9回表は代打ではなく滝野にもう1打席出させて欲しかったですね・・・

それにしても、接戦から守備ミス連発で敗戦と、普段ならかなりイラつく展開なのに
チームが好調だと「しゃーない次、次!」となりますね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。