SSブログ

20201030 ●中3-17広 リリーフ不敗神話がド派手に崩壊して大量失点負け [試合メモ]

テキ|110 000 447|17
----+---+---+---|-
ウチ|000 210 000| 3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020103003/top

甲子園で3連敗して迎えた地元での広島戦。
初戦の先発ヤリエルは初回からボークやら四死球やら暴投やらで荒れ気味。
それでもなんだかんだ5回を2失点でなんとか投げ切ると
阿部の2ランで追いつき、5回裏には代打アリエルのタイムリーで3-2と勝ち越し。

さてここからは自慢のリリーフ陣、というところでしたが
7回に谷元がつかまります。代打鈴木誠也にタイムリーで追いつかれると
さらに大盛に3ベースを打たれ勝ち越され、この回4失点で逆転されます。

この後は再逆転どころかどんどん点差がつく展開に。
8回には藤嶋が2ラン2本で4失点、9回には佐藤がなんかいろいろ打たれて7失点(もう見てない)。
6回終了時点の連勝が、とか言ってたのが嘘のような大量失点で敗れました。
ビハインドリリーフがこれだと、一度リードを守れないとちょっと厳しいですね。

そして今日はビシエドに続き、福田も同じような痛め方で負傷退場。
ここに来て怪我人が続出しているのがちょっとどころじゃなく嫌ですね・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。