SSブログ

20201103 ○中7-5De Aクラス天王山初戦、なんとか逃げ切って連敗ストップ [試合メモ]

テキ|000 100 211|5
----+---+---+---|-
ウチ|000 131 02x|7

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020110301/top

6連敗で4位ベイスターズと0.5差まで詰められたドラゴンズ。
今日からはそのベイスターズとの直接対決。ここに勝ち越したチームがAクラスに近づきます。
自分は所用で外出中だったので、一球速報をちょいちょい見るというソワソワ観戦です。

先発は福谷と大貫。序盤は投手戦。4回に1点ずつを取り合い1-1。
5回裏、木下・大島が出たところで京田が2点タイムリー3ベース。
このあとエラーもあって4-1と勝ち越しに成功しました。

さらに6回には木下のホームランで5-1とリードしますが
7回に福谷がつかまって2失点、8回には福が連続3ベースで1失点。
続くピンチには替わった又吉が抑えて1点差を守りました。
福谷が7回途中まで投げてくれたことで、ここで又吉を投入できたのは大きいですね。

とは言え1点差は怖い、と思っていたら8回裏に欲しかった追加点が入ります。
平田がヒットで出て代打・根尾が進塁打、そして木下がタイムリー。
このあと井領・大島のヒットでさらに1点が入り2点を追加しました。

9回は祖父江。竜の天敵オースティンにタイムリーを打たれますが1失点で逃げ切り。
8回裏の追加点があって良かった展開となりましたね。

とにもかくにもようやく連敗ストップ、そして3位キープです。
明日勝ち越しを決めて大野につなぎたいところですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。