SSブログ

20201024 ●中5-9ヤ 【現地観戦】花火と風船の燕プロジェクト、大逆転は起こらず敗戦 [観戦日記]

ウチ|000 200 300|5
----+---+---+---|-
テキ|140 112 00x|9

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020102402/top

今期初の神宮球場現地観戦。数々の悪夢を生んできた燕プロジェクトです。
先発は松葉と小川。松葉は初回からピンチを作り失点。ここは1失点でしのぎますが
続く2回は持ちこたえられず、連続タイムリーで一気に4失点。0-5とリードされます。
福田の2ランで2-5となった4回にも失点。今日の松葉はコントロールが全然でしたね。

後を受けた木下雄介・マルクも失点を重ね、点差は広がる一方。
小川が降りた後にマクガフを攻めて3点は取ったものの、
燕プロジェクトで散々見せられてきた逆転劇をこちらが起こすようなこともなくそのまま敗戦です。

そして、球場がいちばん盛り上がったのは試合とは無関係の出来事でした。
21時頃に突然球場の付近2ヶ所で上がった花火と、そのしばらく後でなぜか飛来してきた大量の風船。
どうやら国立競技場での嵐フェスの事前収録によるものだったそうなのですが
どちらもちょうどドラゴンズ選手のヒットの直後だったので、妙な盛り上がりを見せました。
特に滝野はプロ初ヒットの瞬間に花火だったので、良い記念になったんじゃないですかね?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。