SSブログ

20201104 ○中5-4De 周平HRと復活の勝ちパでAクラス天王山勝ち越し [試合メモ]

テキ|000 013 000|4
----+---+---+---|-
ウチ|000 400 01x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020110401/top

3位ドラゴンズと4位ベイスターズのAクラス争い天王山、2戦目。
Aクラスを賭けた戦い第2ラウンドは勝野と坂本の若手対決です。

序盤は0-0の展開が続きますが、4回に平田・木下・勝野のタイムリーで一挙4点を先制。
平田木下は綺麗なセンター返し、そして勝野はこないだまでの打撃が嘘のようなライトオーバー。
勝利に近づいたかに見えましたが、7年間積んだAクラスへの壁はそう簡単に越えられません。
5回にソトのソロホームラン、6回にはロペスの3ランで一気に追いつかれてしまいます。

ここからはリリーフ勝負。6回は勝野の後を受けた又吉がピンチを脱出、
7回は谷元、8回は祖父江が完璧なリリーフを見せ三者凡退。
すると8回裏、高橋周平の打球がレフトに上がるとこれが伸びてレフトスタンドへ。
阪神戦でのサヨナラホームランのような「それが入るの?」という当たりで勝ち越します。

9回裏は福。前回・前々回とイマイチなピッチングでしたが、9回を任されると
谷元・祖父江に負けじと三者凡退で抑えてゲームセット。試合終了後には涙も見えました。

勝ちパターン継投が復活してこのカード勝ち越し。
明日勝つか引き分けでAクラス確定というところまで来ました。
エース大野で一気にAクラスを決めてもらいたいですね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。