SSブログ

20201022 ○中1-0De すばらしい大野雄大、またしても完封でスミ1勝利 [試合メモ]

テキ|000 000 000|0
----+---+---+---|-
ウチ|100 000 00x|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020102202/top

2試合連続逆転勝利でAクラス争いのライバル・ベイスターズに勝ち越し、
3タテを狙ってエース大野雄大が登場です。
それにしてもベイスターズ戦の昇竜ユニフォームは見づらいですね・・・

初回、ノーアウト満塁と絶好のチャンスを作ってビシエドが犠牲フライ。
本音を言えばノーアウト満塁で4,5番なのでもうちょっと点が欲しかったですが、それでも先制。
「この1点で大野には十分でした」ってスポーツニュースで言われるやつかな・・・
とか言っていると、本当にそんな展開になります。

大野は特にピンチらしいピンチもなく、先頭を出した回もすかさずゲッツー。
最大のピンチと言える8回の2アウト2,3塁も楠本を三振で抑え、いよいよ9回へ。
9回もランナーを出すものの最後はソトを打ち取ってゲームセット。またも完封です。

これで大野は10勝目。連続完封で無失点記録もチーム歴代1位となったそうです。
いやとんでもない投手になりましたね。あとはひたすらFAが怖い・・・!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。