SSブログ

20201020 ○中6-1De いきなりの集中打で苦手大貫から鮮やか逆転勝利 [試合メモ]

テキ|100 000 000|1
----+---+---+---|-
ウチ|000 003 12x|6

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020102002/top

広島で連勝が止まったドラゴンズ、今日から名古屋でベイスターズ3連戦です。
先発が福谷と大貫。しかし初回、福谷がオースティンに先制ホームランを浴びます。
オースティンはなんでこうウチ相手だとやたら打つのでしょうか?ウチだけが知らない弱点がある?
打の天敵がオースティンなら投の天敵は大貫。
既に3敗を喫しており、今日も5回まで無得点に抑えられ劣勢の展開です。

しかし6回裏、状況が一転します。先頭京田が2塁打で出ると阿部が早速同点のタイムリー。
さらにビシエドのレフトへのヒットで阿部が好走塁で一気にホームイン。あっという間に逆転します。
前半ずっと点が入りそうで入らなかったのに、入る時はあっさりだなーと思っていると
シエラにもタイムリー。一気に3点を取る見事な集中打でした。

この後も7回・8回に追加点を奪ったドラゴンズ。
投げては7回まで福谷が初回失点のみ、そこから福・祖父江と繋いで快勝しました。
いや連勝が止まった直後の試合できっちり勝てたのは大きいですね。
今日はベイスターズの守備につけ込んだ好走塁が多かったのも好材料です。
このまま明日明後日でカード勝ち越しを狙っていきましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。