SSブログ

20201021 ○中4-2De ライデル不在もビシ様100号逆転弾で勝利 [試合メモ]

テキ|101 000 000|2
----+---+---+---|-
ウチ|100 000 30x|4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020102102/top

昨日は逆転で快勝のドラゴンズですが、なんとライデル・マルティネスが体調不良で抹消となってしまいました。
9月10月の快進撃を支えるライデルの不在はかなり痛いですが、福+祖父江+αで乗り切りましょう。

先発は勝野ですが、またしてもオースティンに打たれてしまいます。
初回にタイムリー、3回にはライト遠藤がギリギリ取れないヒットでこれもタイムリー。
完璧な当たりというわけではないのですが、相性が悪いとこういうのもヒットになるんですね。
打線は阿部のホームランで1点は取ったものの、1-2とリードされたまま終盤へ。

両先発が降りた7回裏、エスコバーから大島・京田の連打でチャンスをつくると
2アウトから4番ビシエドがライトに見事な逆転スリーラン。
4番のお仕事をこれ以上ない形で成し遂げてくれたビシエド。これが来日100号です。

懸念のリリーフですが、7回途中からは谷元、8回は祖父江、9回は福が抑えて勝利。
7回をどうするか、そして祖父江・福の順番は日替わりで行くんでしょうかね。
明日は完封続きの大野雄大、完投とはいかないまでも7,8回あたりまで投げて欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。