SSブログ

20200801 ○中3-1ヤ 勝野が小川に投げ勝って今期初勝利。先発陣が上がってきたぞ [試合メモ]

テキ|000 100 000|1
----+---+---+---|-
ウチ|100 000 02x|3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020080102/top

対ヤクルト第2戦、勝野が昨日完投勝利の大野に続いて今期初勝利を狙います。
今期4勝負けなしの小川とのマッチアップですが、堂々としたピッチングを見せます。
4回に村上のタイムリーで1点を失いますが、それ以外は安定感のあるピッチングで
8回まで4安打1失点、素晴らしいことに四死球0です。

一方で初回にエラーで得点したっきりの打線でしたが、8回まで投げた勝野に応えるように
8回裏、福田が出塁するとエラーとフォアボールでノーアウト満塁。
ここで大島がきっちりライトに2点タイムリーで勝ち越しに成功しました。

昨日が完投、今日が8回までなのでリリーフのやりくりも迷いません。
9回はライデルがあっさり三者凡退で抑え、3-1で競り勝ちました。

今週は先発陣がほぼ試合を作ってますね。木曜の岡野以外はQS、岡野も4失点で留めています。
序盤戦はほぼ先発が6回までに降りていてリリーフに負担がかかりましたが、こうなると楽ですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。