SSブログ

20200731 ○中5-3ヤ 見たことある継投ミスにつけこみ逆転。大野がチーム初完投勝利 [試合メモ]

テキ|100 200 000|3
----+---+---+---|-
ウチ|000 202 10x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020073102/top

名古屋に戻ってきたドラゴンズ、今日からはスワローズと3連戦です。
先発は大野雄大、ヤクルトは新人の吉田です。

開幕からずっとエースと対戦してきて未勝利の大野、今日は言い訳できないよー
と思ってたら1回に塩見、4回には村上にホームランを打たれ3失点。
今回も相変わらずの大野か・・・と思いましたがここで踏ん張ります。

4回裏にビシエドがタイムリーで1点差とすると大野も粘って6回まで3失点。
すると6回裏に相手先発吉田を降ろしたところを攻め込んでビシエド・阿部のタイムリーで逆転。
先発を降ろした途端に打たれて逆転とか、なんか親近感がわきますね。
続くチャンスで大野に代打、と思ったらここはそのままで続投し、7回8回まで投げ切ります。

8回裏、チャンスを迎えますが大野はそのまま打席に。これで今日の完投は確定。
9回表も危なげなく抑えて大野は今期初勝利を完投で飾りました。

まあ正直6回で替えて追加点を狙っても、とは思いましたが今回は大野続投が奏功しましたね。
7回のチャンスに京田に代打アリエルはちょっとどうかな・・・とは思いましたがまあ勝ったし、良しとしましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。