SSブログ

20200730 △中4-4広 謎打順が機能したりしつつ、まあようやっとるな引き分け [試合メモ]

ウチ|001 100 200 0|4
----+---+---+---+-|-
テキ|001 300 000 0|4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020073003/top

1勝1敗で迎えた広島3連戦最終日。
先発は岡野とジョンソンですが、それよりも驚きはドラゴンズのスタメン。
1番福田?6番木下?ライトは対左だからって井領じゃなく武田?
なんだか不思議なスタメンですが、これが意外にも奏功します。

3回に8番武田が出塁すると1番福田のタイムリーで先制。
同点になった4回には木下のタイムリーで勝ち越し。
自分がスタメンを見て疑問に思った選手たちが活躍を見せますが、
この直後に岡野が堂林に3ランを打たれ逆転されてしまい2-4で終盤へ。

7回表、ヒットを打った武田を2打席で替えての代打岡林がヒットで出ると
アリエルもヒット、福田フォアボールでノーアウト満塁の大チャンス(チャンス)。
ここで大島・阿部が続いて凡退し不安になりますが、ビシエドが4番のお仕事で同点タイムリー。
なんだかんだありつつも同点に追いつきます。

ここからは福→祖父江→ライデル→岡田が無失点リレー。
カープのリリーフ陣を打つこともできず、結局4-4の引き分けとなりました。

まあでも今日は引き分けで上出来じゃないでしょうか。
劣勢を追いついたのも良かったですし、苦手のマツダで1勝1敗1分ならまあ。
そうやって考えても、初戦の福谷の好投と大島の好走塁が大きかったですねえ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。