SSブログ

20200625 ●中2-10De 新人バッテリーが打ちこまれ、あっけなく3タテ [試合メモ]

ウチ|000 000 011| 2
----+---+---+---|-
テキ|113 000 23x|10

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020062503/top

2連敗で迎えたカード3戦目、今日は岡野・坂本の新人投手対決。
しかもドラゴンズは岡野・郡司の新人バッテリーです。



しかし新人投手の投げ合いは対称的な結果に。
ベイスターズの坂本が5回までノーヒットと見事なピッチングを見せる一方で
岡野は初回にオースティンにホームランを打たれ、その後も失点を重ねて5失点。
球かリードかが素直すぎるのか、アウトになった打球も芯でとらえられている印象でした。
とはいえ4,5回は落ち着いたのか良いピッチングでしたので、次回以降に期待しましょう。
ただ、流石に新人バッテリーにはきつい場面と相手だった気はします。
せめてベテランのキャッチャーと組ませたいところですが、いないんですよね・・・
(武山も引退したし、大野奨太は何をしているんだろうか・・・)

その後もパッとしない展開。打線はようやくヒットを打つも反撃とまではいかず、
岡野の後を受けた橋本・鈴木博もやはり失点。
いいところなく敗れ、同一カード3連敗となりました。
まあ今日はしょうがないです、昨日一昨日でしっかり勝っておかないとね、ということかと。



タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。