SSブログ

20200624 ●中2-3De 連敗。攻撃がどうにも上手じゃない・・・ [試合メモ]

ウチ|020 000 000|2
----+---+---+---|-
テキ|020 010 00x|3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020062403/top

昨日は11安打を打ちながら無得点に終わったドラゴンズ、
今日も相変わらずの攻撃下手っぷりを見せました。

2回に高橋周平の2ランで先制するも、その裏に連打と併殺崩れで同点。
(リアルタイムでは文字でしか見てなかったですが、後で見たらこのプレーもなかなかひどかった)
5回には梶谷のソロホームランで勝ち越され、そのまま2-3で敗戦。
9回には山崎を2アウト満塁まで追い詰めたのですがビシエドが凡退と最後まであと一本が出なかったです。

しかし試合を通して目立ったのは攻撃の下手さ。
平田に替わって2番に入った遠藤は3三振+バント失敗(9回の四球で取り返した感はありますが)
8番加藤は4回のノーアウト1,3塁、6回の1アウト3塁でいずれも最低限ができず。
6回は加藤に代打でも良かった気はしますね。キャッチャー3人体制なんだし、
延長が10回までなので野手余りがちだし(実際、9回には平田を代走で使うほどでした)。
というわけで今日も10安打出しつつホームランの2点のみともったいない攻めになりました。
明日は初登板の新人岡野に連敗ストップを託します。
タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。