SSブログ

20190825 ○中10-4広 マスター最高です!山本君最高です!10得点で久々カード勝ち越し [試合メモ]

テキ|200 000 200| 4
----+---+---+---|--
ウチ|010 320 22x|10

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019082503/top

1勝1敗で迎えたカープ3連戦最終日。久々のカード勝ち越しをかけます。
先発は19歳・山本拓実。キャッチャーは久々一軍の大野奨太です。

山本は初回いきなり安部のタイムリーで2点を先制されますが
今日は打線の援護がありました。2回にこちらの阿部がホームランで1点を返し
4回にはまたも阿部のタイムリーで同点に。さらに大野奨太の犠牲フライで逆転すると
山本自らタイムリーヒット?(サードのエラーっぽいですが触ってないので)でさらに1点。
そして5回にはまたまた阿部がタイムリーで2点を追加。6-2とリードします。

6回表は山本がピンチを作って降板するも福が抑え、
7回表は回跨ぎの福が失点するも続くピンチを三ツ間が脱出。
そして2点差とされて追加点が欲しいな、と思っていると福田がホームラン。
さらに8回にはビシエドのタイムリーで見事に突き放し、10-4と快勝です。

今日は阿部がすごかったですね、3安打すべて打点付きで4打点の大活躍。
セカンドの守備でも良いところを見せてましたし、すっかりレギュラーです。
「最高でーす!」は自分のキャラに合わないと自覚したのも良いのではないでしょうかw

さて久々にカード勝ち越し、とはいえ地元6連戦で3勝3敗。ほんとは勝ち越したかったところですが
来週は順位争いでの当面のライバル、阪神・ヤクルトとの6連戦です。
4-6位争いなので世間の注目度は低いですが、地味に正念場ですよ!



タグ:広島
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。