SSブログ

20190824 ●中4-5広 9回土壇場で3点差を追いつくも結局競り負け [試合メモ]

テキ|030 000 010 1| 5
----+---+---+---|-
ウチ|100 000 003 0| 4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019082403/top

昨日は苦手大瀬良を打っての逆転勝ち、今日はエース柳で連勝を狙います。
しかし1点をエラーで先制した直後の2回、ルーキー小園に同点タイムリーを打たれると
今日セカンドに入り先ほどエラーしたサンタナに逆転タイムリー。どうも最近の柳はピリッとしません。

ただここから大崩れしないのも柳らしいところ。結局7回まで3失点で粘ります。
しかしカープ先発の床田を打てずに終盤まで得点を奪えず、柳の後を受けた又吉も1失点と
これは完全に負けパターンに入ったかな、と思わせておいて9回裏です。
先頭阿部・藤井が連打でチャンスを作り代打遠藤がタイムリー2ベースでまず一点。
続く代打京田も犠牲フライで2点差、なおも1アウト2塁。ここで大島四球、代打武田内野ゴロで2アウト1,3塁。
ここで福田がライトにタイムリーヒットを放ってついに同点。3点差を9回に追いつくなんていつ以来でしょうか。

・・・しかし盛り上がりもここまで。9回の続くチャンスはビシエドが倒れ、
延長に入ると岡田がコントロールを乱しピンチを作って曾澤に勝ち越しタイムリー。
申告敬遠の後のフォアボールが余計でした。ここまでコントロールつかないとちょっと計算しづらいですね。
10回裏は特に見せ場なく三者凡退で試合終了。追いついたのは良かったのですが結局敗戦です。

ただまあ9回にあれだけ盛り上がれたのは良いんじゃないですかね。
いやもう8月も下旬で「負けたけど良い試合」とか言ってる場合じゃないのはわかってるんですけど。



タグ:広島
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。