SSブログ

20190424 ●中0-5広 見どころなき完敗。明日以降の外国人枠に悩む [試合メモ]

ウチ|000 000 000| 0
----+---+---+---|-
テキ|022 000 10x| 5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019042403/top

広島での第2戦は昨日に引き続き雨のなかの一戦。
(ネット中継がないのでどのくらいかはわからない)
しかし今日は序盤から苦しい展開になります。

先発山井が曾澤にホームランを打たれ先制されるとその後もピンチを作り
ピッチャー野村にスクイズを決められて2点目。
続く3回には菊池・長野の連続ホームランで早くも4失点。

一方でドラゴンズ打線は野村をまったく打てず。
ちょいちょいヒットは出るものの単打、それもすべてランナーなしからと
チャンスらしいチャンスはまるで作れませんでした。

そんなこんなで迎えた7回には佐藤がピンチを作って内野ゴロで1点。
うーん、すっかり強いカープが戻ってきてしまった印象ですね。
結局野村の後を受けたフランスア・一岡からもチャンスは作れず零封負け。
昨日のサヨナラを引きづったかマツダの苦手さを思い出したか、完敗でした。

さて明日の先発はロメロということで、外国人4人の誰かが抹消です。
恐らくはアルモンテですかね、開幕当初よりは多少良くなってきたとはいえ
「そのバッティングなら福田でいいんだよ」というのも目立ちましたし。
ただ問題はロメロの登板後です。福田と周平が好調な時なら迷わずロメロを残して
休んだぶん中5ででもバンバン投げて欲しいところなのですが、
最近この2人がイマイチなので、5・6番がパンチ不足になるんですよね・・・

となるとロメロはしばらく中10日登板になってもらって
ロメロ登板→モヤ10日→ロメロ登板→アルモンテ10日→ロメロ登板
という回し方もありなのかな、などと思う次第です。



タグ:広島
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。