SSブログ

20170913 ●D1-2S 【現地】追いつけそうで追いつけない!最下位回避はM1のまま足踏み [観戦日記]

DSC_0901.jpg

ウチ|000 010 000|1
----+---+---+---|-
テキ|101 000 00x|2

http://npb.jp/scores/2017/0913/s-d-21/

神宮3連戦第2ラウンド。
昨日は快勝しているので今日の大野で勝ち越し、
そしてマジック1となっている最下位回避を決めたいところです。

しかし初回から大野が山田にタイムリーを打たれ失点します。
その後3回にも満塁から山田のボテボテ内野安打で失点。
完全に打ち取った当たりなのに失点するあたり、ツキがこちらにない感じ。
それでもゲッツーを連発するヤクルト打線にも助けられ、大野は2失点で反撃を待ちます。

しかしこちらもチャンスが活かせません。
5回に京田の3塁打から遠藤の内野ゴロの間に1点を返しますが、
それ以外はチャンスは作るものの最低限すらできずに得点を取ることができません。
3回の1アウト満塁でセカンドフライの松井佑介、4回のノーアウト1,3塁で三振の高橋周平&ゲッツーの武山、
6回のノーアウト1塁でゲッツーの高橋周平は要反省ですね。

DSC_0896.jpg
それにしてもさすがビール半額デー、昨日とは天気が違うとは言えさすがの客入りですね。
※昨日のほぼ同時刻がこれ
正直ビール半額デーって野球興味ない人も応援席に紛れ込んだりして
(全然試合見ないで売り子さん捕まえて話してたりするんだ)
人数のわりに盛り上がらなかったりするんですが、昨日の状況見るとこれでもありがたいです。




DSC_0898.jpg
まあいつでも捕らえられるんじゃねー?と高を括っていたところはありますが、
結局そのまま9回まで2-1で試合終了。終盤はチャンスらしいチャンスもありませんでした。
バッティングについてチームとして指示が出てないのもありそうですが、
半レギュラーの選手たちがチームバッティングより自分アピールが
優先されちゃってる(意識外も含め)ような気がしますね。

大野は8回2失点ながら完投負け投手。点の取られ方も含め、今日は不運でした。
明日は伊藤準規。スパッと勝って最下位回避を決めましょう、できれば広島の優勝より早く。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。