SSブログ

20170914 ○D2-1S 【現地】尾位攻防戦、棚ボタで制し最下位回避確定!広島より先に決めた! [観戦日記]

ウチ|000 100 000 1|2
----+---+---+---|-
テキ|000 010 000 0|1

http://npb.jp/scores/2017/0914/s-d-22/

カープが優勝へのマジック2で迎えたこの日、セリーグの注目が広島と甲子園に集まるなか
ひっそりと神宮では尾位攻防戦が行われておりました。
12ゲーム差離れ、最下位マジック1としての5・6位の戦い。
さすがにひっくり返されることはないと思いますが、直接対決で5位(以上!)を確保しておきたいところです。

DSC_0906.jpg

今日は5回から現地でした。
4回に遠藤のソロホームランで先制したものの、
5回裏にバレンティンのタイムリーで追いつかれたところで到着。

試合はそのまま、ドラゴンズは伊藤から祖父江・又吉、
スワローズは先発のギルメットが8回まで投げ(フォアボールないし早打ちなのでそれでも89球)
9回はルーキがピンチを作りつつも脱出。試合は延長に突入します。

10回表、亀澤がヒットで出ると続く周平がバントファウルの直後にレフトオーバー2塁打。
まあ小技は期待できんようねーからのヒッティング大成功、ノーアウト2・3塁です。
流石に1点くらい取れるよね!というレフスタサウスポー。しかしバッター松井雅人は綺麗に三振。
続く代打・松井佑介に期待と「ここで取っておかないとやばい・・・」感が集まるなか
なんとピッチャー秋吉が暴投。思ってなかった形で決勝点が入ります。
このあと京田の良い当たりを大松がファインプレーで併殺となり
(こっちで点が入れば綺麗だったのに・・・さすが大松・・・)となりますがとにかく勝ち越しました。
10回裏は田島がすんなり抑え、2-1で勝利。

これで今シーズン初神宮勝ち越し、ヤクルト戦勝ち越し決定、そして何より5位以上確定。
なんだかんだ言われても最下位じゃないというのは安心できるものです。

で、ヒーローインタビューどうすんの?回またぎの又吉?先発の準規?唯一自力で点取った遠藤?
とレフトスタンドがざわつくなかヒーローインタビューは遠藤でした。
DSC_0911.jpg
ただ聞くことも少ないのか、インタビュー短い・・・もうちょっといろいろないのか・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。