SSブログ

20201004 ●中3-9De オースティンとオースティンとオースティンに被弾し敗戦 [試合メモ]

ウチ|000 000 012|3
----+---+---+---|-
テキ|301 000 23x|9

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020100402/top

苦手の横浜で連勝し3位に浮上したドラゴンズ。
この勢いで3タテなんて欲張ってみたりして・・・という思いは一瞬で破られます。
先発の松葉が初回に先頭から連打でピンチを迎えると天敵オースティンに3ランホームラン。
1アウトも取れないうちに3点をリードされてしまいました。

さらに3回には天敵オースティンにソロホームランで追加点。
相手先発の大貫が打てず無得点のまま試合が進んだ7回には
3番手の又吉が天敵オースティンに2ランホームランを浴びて0-6とリードされます。

・・・いや流石にオースティンに打たれ過ぎでは。
今日だけで3ホームラン6打点、このカード3戦で4本10打点。
オースティン13本中6本がドラゴンズ戦というやられっぷりです。
去年までソトロペスに打たれまくってたら今度はオースティン。
そろそろなんとかしてもらいたいものです。

試合はその後神里にとどめのホームランを打たれたり(やっとオースティン以外にも打たれた!)
今さらのような反撃があったりしつつそのまま敗戦。
3タテとはいかず、1日で4位に逆戻りです。

とはいえ上位チーム相手のロード3カードを4勝5敗。まずまずなのではないでしょうか。
来週はナゴヤドーム6連戦、ここで勝ち越して再び上位を狙いましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。