SSブログ

20200925 ●中4-8巨 【現地観戦】今期初観戦も柳炎上、石垣初HRを思い出に [観戦日記]

ウチ|101 011 000|4
----+---+---+---|-
テキ|330 100 01x|8

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020092501/top

入場人数も拡大したということで、今期初の現地観戦です。
入場前に席と連絡先を登録したり、席にもNFCで登録できるツールがあったり
さすが東京ドーム、いろいりきちんとしてますね
(とはいえ他の球場どころか、映画館とかも行ってないので比較できませんが)
あと喫煙所は使用禁止、酒類の販売・持込も禁止となっています。
ただ、感染への警戒で持ち物検査は以前より簡易なものになっているので
酒を持ち込もうと思えばできてしまうんだろうな、という印象ではあります。

※現地で会った知人の巨人ファンは「外野席だと25番ゲートから後楽園駅のコンビニならすぐだし、入場後でも買いに行けるよ」と言ってました※

禁酒禁煙で売り子さんもいないと席からの移動がほんとにないですね。
イニング間もお客さんはほとんど席から動いていませんでした。

試合は1回表、京田平田のヒットからビシエドの内野ゴロで先制しますが、平田がどこか痛めたようで負傷交代。
身内の不幸で欠場のアルモンテに続き、外野が2枚替わってしまいました。

さて先制したものの、先発の柳が今日は大炎上でした。
初回は不運な当たりが多かったとはいえ4安打3失点で逆転。
2回には2アウトからヒット→フォアボール→ホームランでさらに3失点。

せっかく来たけど今日はやきうおもんねーわデーだったか・・・
と思っていたら3回表、柳の代打・石垣がプロ初ホームラン。
暗くなっていたレフトスタンドが一気に沸きます。
いや今日はこれを見に来たんだな、石垣くんおめでとう!

その後は阿部がゲッツーをミスってそこから失点したり
清水が4イニングを投げて次の先発がちょっと見えたり
郡司・遠藤・井領あたりの控え組がちょっとずつ活躍したり
良い当たりの打球がことごとく相手セカンド吉川に阻まれたり
ちょこちょこお互いに点が入りつつも、序盤の点差を追いつけずの敗戦となりました。

まあ試合はちょっとアレでしたけど、声ナシの応援席ななかなか貴重な経験はできたかと思います。
ただ、やっぱり声上げたりハイタッチしたりの応援したいですね。来年にはできるかな・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。