SSブログ

20200923 ○中11-5ヤ 打ち合いはグランドスラムで決着。これで3タテ&5連勝 [試合メモ]

テキ|202 000 100| 5
----+---+---+---|--
ウチ|113 020 04x|11

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020092302/top

4連勝で3位が見えてきたドラゴンズ。3タテを狙います。
試合は序盤から打ち合い。初回岡野がいきなり2ランを被弾すると
2回には早くも岡野に代打を出し、交代。その甲斐もあって同点としますが
替わった又吉がこちらもホームランを打たれリードを許す、ものの
直後の3回裏には周平のタイムリーと木下の内野ゴロで逆転。目まぐるしい展開です。

ここからは藤嶋→谷元がなんとか無失点で粘り、追加点も入る一方で
勝ちパターンに入ったところで福が1点を奪われるなどまだまだわからないなか
7-5で迎えた8回裏、堂上のヒットから京田も続き、なんだかんだで1アウト満塁。
堂上に代走出せば、とかなんで3塁行ったら代走出したんだ、とかグズグズ言ってると
ここでなんとビシエドがレフトスタンドに満塁ホームラン!一気に試合の決まるホームランでした。
これで一気に6点差。9回はライデルが危なげなく3三振+ショートゴロで締めて試合終了です(?)

さあこれで5連勝。3位が、Aクラスが見えてきたところですが
ここから東京ドーム→甲子園→横浜と苦手が続きます。なんとか五分くらいで乗り切りたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。