SSブログ

20200723 ●中1-6巨 放送終了後に福が崩れてカード負け越し [試合メモ]

テキ|000 100 050|6
----+---+---+---|-
ウチ|000 001 000|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020072302/top

今日から4連休とのことで、今日はデーゲーム。
相変わらず地上波との兼ね合いでDAZN中継がない3連戦ですが、
今日は全国中継とのことで関東でも地上波で見られます。

試合は岡野とメルセデスの投げ合い。
なんだか異様に広いストライクゾーンもあり、試合は投手戦です。

4回に大城にレフトへホームランを打たれ先制されますが、岡野は上々のピッチング。
5回に代打を送られ交代となりますが1失点。今日は変化球が低めにまとまってましたね。
ただその5回、石川昂也の特大2ベースから1アウト3塁のチャンスを作ったのですが
(石川昂也は昨日に引き続いてフェンスの上の方まで届くヒット。もうちょいでホームランなのに)
ここで岡野の代打・石垣が見逃し三振。今日はずっとそのコースストライクなのに・・・
さらに今日1番に入った武田はボール球に手を出してこれも三振。
どうにも今日は1番武田がうまく機能しなかったですね。
対左とは言え井領の方が期待できたのでは・・・?という気もします。

続く谷元がピンチを乗り切った6回裏、今度こそチャンスです。
大島・福田が連打でノーアウト1,2塁。ここで帰ってきたビシエドがタイムリー。
これで同点、さらに阿部がバントで2,3塁とチャンスが拡大しますが
ここから京田・石川昂也が連続三振。前回と同じくチャンスで連続三振となりました。

そしてここで地上波の放送が終了(東海地区は続いたようですが)。
今日はラジオ中継もなく、状況が文字でしか追えなかったのですが
このあと8回登板の福が大崩れしたようで、一気に5失点。
こうなるともうなすすべもなく敗戦。カード負け越しとなりました。

昨夜のヒーロー・アリエルの使いどころにも迷った感じですね。
今日はキャッチャーも加藤だったので、結局試合が決まった後の代打というもったいなさ。
相手の大城に打てるキャッチャーの大事さを見せられたのも皮肉なものです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。