SSブログ

20200630 ○中5-0神 柳の好投とヒゲ弾で尾位攻防戦初戦を制す [試合メモ]

テキ|000 000 000|0
----+---+---+---|-
ウチ|000 001 40x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020063003/top

2カード連続で負け越したドラゴンズ、今日からは阪神との3連戦です。先発は柳vs青柳。

・ナゴヤドーム、録音応援歌をやめたと思ったら急にチャンテを流す
・青柳の一塁送球がたびたびゴロになる
・お互いランナーは出すものの良いところでゲッツー
という見どころはありつつもお互い無得点で迎えた6回、試合が動きます。
四球2個で2アウト1,2塁として阿部がライト前にタイムリー。
マスターがいい仕事をし、地味に先制します。

柳が7回のピンチも抑えて無失点のまま降板すると、
その回に満塁のチャンスを作りアルモンテがなんと満塁ホームラン。
いやびっくりですね。えらい差し込まれてたのにあのコースをホームランにするとは。
これで一気に5-0とリードが安全圏に。このままマルティネス→岡田で零封リレーで勝利です。

ちなみに地味に気になった「7回裏ツーアウト満塁になったところで3塁ランナーに代走」は
武田に代走遠藤はアルモンテまで打順が回ったから、結果はどうあれアルモンテのところに
ピッチャーを入れる、それなら守備走塁考えたら武田より遠藤が上、という判断だった
ってことかと思います。アルモンテがもし凡退して同点・逆転された場合に
「遠藤と武田の守備力の差>同点もしくはビハインドで代打・代走が一枚少ない」
だったかどうかは正直わかりませんが。



タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。