SSブログ

20200701 ○中6-3神 相手の守備ミスもあって連勝。なんで岡田が投げてんの? [試合メモ]

テキ|001 001 001| 3
----+---+---+---|-
ウチ|000 240 00x| 6

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020070103/top

昨日は快勝したドラゴンズ、カード勝ち越しと今期初の連勝を狙います。
先発の山本は良い立ち上がりでしたが、3回に梅野のホームランで先制されます。
一方で秋山に0で抑えられていた打線は4回、周平のタイムリーで追いつくと
阿部のサードゴロを阪神マルテがとんでもない悪送球で1塁ランナーの周平がホームイン。
ライトの糸井がかわいそうになるようなプレーで逆転に成功します。

続く5回、チャンスで2番平田がタイムリーで3点目。ついに2番打者の呪いから解放されると
ビシエドにもタイムリー、そして再び阪神のエラーがあってこの回一挙4得点。

山本はきっちり6回まで投げて2失点。その後も福・祖父江と繋いで最終回。
ただ気になったのは最終回の岡田。なんでまた昨日に続いて点差があるのに岡田?
昨日か今日どっちかならわかるけど、最悪(ドラゴンズにとっては比較的喜ばしい展開だけど)
明日からさらに4連続でセーブシチュエーションってこともあるのよ?
結局ボーアに初ホームランを打たれたものの無事に抑えて試合終了、とはなったものの
明日とその後の巨人戦で岡田が使いにくくなったのはちょっと疑問ですね。




タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。