SSブログ

20190816 ○中4-2ヤ 【現地観戦】2ラン2本のスミヨンをそのまま逃げ切り勝利 [観戦日記]

ウチ|400 000 000|4
----+---+---+---|-
テキ|000 200 000|2

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019081602/top

2週間ぶりの神宮3連戦。今日は前回とは別の緑ユニフォームデーです。
先日デッドボールの平田は大事を取って休養、今日登録の周平もいきなりのスタメンは無しで
1番遠藤・2番福田というなかなかにレアなオーダー。
(ちなみにマルティネスも今日から一軍ですが今日は出場なし予定とのこと。実際ブルペンでも姿を見ませんでした)



例によって試合が始まってから現地に向かい、着いたのは3回。
移動中の1回表に大島が2ラン、さらに神宮大好き堂上も2ランで4点を先制したようです。
それにしても今日は風が強い。去年こんな台風後の神宮ではえらい試合を見たなあ・・・

先発のロメロは3回までパーフェクトピッチングでしたが4回に突然崩れます。
廣岡のホームランのあとヒットとフォアボール連発、そしてやや不運な内野安打。
横浜でもそうでしたが、どうもロメロは突然おかしくなるところがありますね。これだと信用できない。
しかしこの後は例によって緊急登板の三ツ間が抑えてピンチ脱出。
そしてここから福→藤嶋→ロドリゲス→岡田とつないで4-2で逃げ切り勝利。
最近初回に点が入るのは結構ありますが、それをそのまま逃げ切れたのはなんだか久々です。
これにマルティネスが加わると、なかなか強力なリリーフ陣になるのではないでしょうか。

今日は周平も代打で復帰できましたし、明日以降にも期待できますね。
・遠藤を1番に抜擢したのに3打席で我慢しきれずチャンスで代打藤井もあっけなく三振
・投手藤嶋に打席がまわったのに藤嶋をそのまま打たせ三振、でも次の回はピッチャー交代するマドリガル采配
がちょっと気にはなりましたが、勝ったから文句はなしで!(言ってる)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。