SSブログ

20190731 ○中3-2神 最後は胃薬展開も、山本拓実地元甲子園でプロ初勝利 [試合メモ]

ウチ|100 101 000| 3
----+---+---+---|--
テキ|000 100 100| 2

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019073103/top

先週のマツダでプロ初先発した山本拓実が甲子園で初登板。
西宮出身とあって甲子園は地元。子供時代はタイガースファンクラブにも入ってたとか。

そんな山本に初回から援護が。アルモンテがタイムリーで先制します。
さらに4回には阿部が青柳との「20代に見えない対決」を制しタイムリー、
6回にも代打藤井がタイムリーで追加点を取ります(あ、全員ヒゲだ)

山本拓実は6回1失点。三振こそ少ないですが打たせて取るピッチングで、
内野守備の堅い今のドラゴンズにはかなり相性良さそう。球数も少なめですし。

ここからは連続登板となるリリーフ陣ですが、
7回の福は1点を失うものの続くピンチで鳥谷から三振を奪って同点を回避、
8回のロドリゲスは上位打線を三者凡退で完璧リリーフ。
そして昨日逆転を許した9回の岡田は連打でピンチをつくるものの
最後は2アウト2,3塁で梅野を三振に取ってなんとかゲームセット。

今日は際どいながらも逃げきって、山本拓実は地元甲子園でプロ初勝利となりました。
これで1勝1敗。なんか1勝1敗で迎える3戦目ってえらい久々な気がしますね。



ツイッター見ると「そうそう、又吉が一軍に戻ってきたんだよなあ」って思いますね
タグ:阪神
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。