SSブログ

20190801 ●中2-3神 藤浪の投球に怯え、残塁の山で1点及ばず [試合メモ]

ウチ|000 010 001| 2
----+---+---+---|--
テキ|000 011 01x| 3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019080103/top

久々に1勝1敗で迎え勝ち越しをかけた3連戦3戦目。
今日の注目はなんと言っても今季一軍初登板となった藤浪。
荒れ球とデッドボール癖は解消しているのでしょうか。
さすがにオープン戦と違い左ばかりを並べるわけにもいかず、通常オーダーです。

初回から藤浪は荒れに荒れますが、初回は3四球も満塁で堂上が三振。
2回には木下がデッドボールで出塁するなどチャンスを作りますが大島の打球が木下に当たりアウト。
4回にも再び木下のデッドボールなどでチャンスを作りますが平田が凡退と
四死球でもらったチャンスになかなか一打が出ません。
ようやく5回、連打で作ったチャンスにビシエドが犠牲フライで先制しますが
替わった守屋に堂上・京田が連続三振といまひとつ攻め込めません。

するとその裏、先発ロメロが北條にソロホームランで同点とされ
続く6回にはマルテのタイムリーで勝ち越されます。
その後も両軍無得点で進みますが、8回に久々登板の又吉が追加点を失うと
9回表の反撃も阿部のタイムリーの1点どまりで1点届かず。惜しい敗戦となりました。

結局藤浪から8四死球あって1点しか取れなかったのが後々まで響きましたね。
あれだけ身体の近くにボールが来たら怯んでしまうのはわかりますが、とはいえ。
特に初回、3四球で満塁となったのに堂上がボール球に手を出して三振したのは痛かったです。
あとは平田がチャンスでことごとく凡退だったのも気になりますね、明日からの神宮では打ってもらいましょう。

ところで藤浪はこれで抹消とのこと。もしこのままローテ入りだったら
来週当たるかもしれないヤクルト・広島のファンはホッとしたところじゃないでしょうか。
ただ、もし10日で戻ってきたらちょうど8/12からドラゴンズ3連戦なんですよね・・・怖い・・・



タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。