SSブログ

20180809 ●中2-3広 延長の末サヨナラ負け、5連勝からの5連敗 [試合メモ]

ウチ|020 000 000 00 |2
----+---+---+---|-
テキ|010 100 000 01x|3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018080903/top

広島3連戦最終日。なんとか連敗を止めたい&3タテ回避したいところ。
先発は笠原と岡田。序盤から試合が動きます。
2回表にドラゴンズはチャンスを作って福田のタイムリーと松井雅人の犠牲フライで2点。
一方のカープは2回に田中、4回に西川のタイムリーでこちらも2点。
正直4回のピンチは危ないかと思いましたが、よく同点で踏みとどまりました。

2-2の同点となってからは膠着状態に(自分はここから先外出してしまったので見てないのですが)。
笠原は116球と球数が多いのが問題でしたが6回2失点と、勝ちはつかないながらまずまず。
(球数が多いのには3回、フォアボールになったのに鈴木誠也がそのまま打席にいた事件も影響してますかね)

ここからドラゴンズは岡田とその後を継いだリリーフが打てず。
投手陣も佐藤・岩瀬・鈴木・又吉が無失点リレーで繋ぎますが
11回裏、ロドリゲスがピンチを作ると菊池にタイムリーを打たれてサヨナラ負け。

うーん、最後はロドリゲスが打たれてしまったのですが
10回表・11回表にノーアウトでランナーを出したのに無得点、が問題ですね。
特に11回表1アウト満塁での周平三振はあまりにももったいなかったです。

これで5連勝のあとの5連敗。せっかくの連勝がチャラになってしまいました。
次は名古屋に戻ってヤクルト戦。ブルーサマーシリーズです!
(去年のブルーサマーシリーズは阪神に3タテされましたが、都合の悪いことは忘れよ!)
タグ:広島
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。