SSブログ

20180622 ○中4-3De 逃げ切り失敗もなんだかんだでサヨナラ勝ち [試合メモ]

テキ|010 100 001 00 |3
----+---+---+---|-
ウチ|030 000 000 01x|4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018062202/top

交流戦明け、4日間の休み(他チームはそうでもないですが)を空けてのレギュラーシーズン再開。
ひさびさのナゴヤドームで今日からベイスターズ3連戦です。
恒例のガールズシリーズということで、プレゼントがあったりベースがピンク色だったり。
イケメン投票の結果も発表されたところでしたが、先発は吉見。
(いや別に他意はないですよ?ええ)
というかこの3連戦の予告&予想先発は吉見→ガルシア→山井。
なんというかとってもガールズシリーズっぽくない並びですね
(いや別に他意はないですよ?ええ)



その吉見、そこそこ安定した立ち上がりでしたが、
2回にアンラッキーなヒットからピンチを作ると嶺井のタイムリーで先制されます。

しかしその裏、ドラゴンズ打線がいつにもなく集中打を見せます。
2アウト1塁からまず福田がタイムリーツーベースで同点。
続く木下拓哉が逆転となるタイムリーヒット。
さらに吉見が歩いて1番に戻り、大島がライトにタイムリー。
正直最後のは木下の暴走っぽかったですが、送球逸れてセーフ。
集中打で一気に3点を取って逆転します。

吉見はこの後山下にソロHRを打たれますが7回2失点。
さすがのピッチングでマウンドを降ります。
8回は祖父江がピンチを作りつつも周平のファインプレーで無失点。



あとは9回の田島ですが、この田島がなんと代打中川に同点HRを浴びます。
今日は山下・中川と伏兵に一発が出ましたね、しかも文句なしの当たりでした。





さてそんなわけで逃げ切りに失敗したドラゴンズですが、
ベイスターズは7,8回の攻撃で筒香・宮崎を外しています。
こちらもアルモンテを下してはいますが、さすがにドラゴンズ有利。
10回裏に四死球でもらったチャンスから1アウト満塁と絶好のチャンスを作ります。
しかしここで4番ビシエドがまさかのゲッツー。

もらったチャンスを生かせずにいますが、続く11回にもチャンスが。
平田のツーベースからフォアボール2つで再び満塁。
ここで大島がさらにフォアボールを選んでなんと押し出し。
最後は打って決めたかったですが、まあ勝てばオッケーです!

というわけでなんとか交流戦明け初ゲームを勝利。このままカード勝ち越しといきたいですね。



タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。