SSブログ

20180623 ○中5-3De モヤ大逆転タイムリーで連勝、なんと一気に3位浮上 [試合メモ]

テキ|110 010 000|3
----+---+---+---|-
ウチ|000 104 00x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018062302/top

交流戦明け初戦をサヨナラ勝ちしての第2戦。
昨日に引き続きガールズシリーズでベースがピンク色です。
今日は大島が休養で1番に藤井、そして3番平田・5番アルモンテと入れ替えてきました。
(大島、昨日のデッドボールの影響じゃないですよね?ただの休養ですよね?)



先発は昨日の吉見に続いてあんまりガールズ人気が高くなさそうなガルシア。
序盤は外出のため見られなかったのですが(4回から見ました)
初回ソト、2回高城にタイムリーを打たれるいまいちな立ち上がり。

一方ベイスターズ東が打てずにいたドラゴンズは4回裏、
ノーアウトからヒットとエラーで1,2塁のチャンスを作ると
今日は5番のアルモンテがタイムリーを打って1点を返しさらにチャンス。
バントで1アウト2,3塁として福田の当たりは浅めのセンターフライ。
これじゃビシエドは帰れないな、と思ってたらビシエドがまさかのスタート。
当然ながらホームでゆうゆうアウト。うーん、いくらなんでもこれは暴走では?
ランナー残しても大野敬遠でガルシアが凡退するだろう、ならば走らせてみようという判断なんですが
ガルシアが打つ確率と、そうなったとしても9番まで回ることを考えたら無理させる必要はなかったかと。




しかしなんだかなんだで1点は返し、反撃の兆しが見えたところ。
続く5回表は先頭を出すも大野奨太が盗塁を刺し、続く外野フライも藤井がナイスキャッチ。
良い雰囲気!と思ったところにソトがライトにソロホームラン。ええええー



しかし今日はこのまま東にやられませんでした。
1-3のまま進んだ6回裏、平田のデッドボールとビシエドヒットでチャンスをつくると
高橋周平がセンターにタイムリーヒット。これで1点差です。
替わった三嶋に対し福田はとんでもないボール球を振って三振、
と思いきやこれをキャッチャーが逸らし福田は振り逃げで出塁。満塁となります。
ここで大野奨太の代打モヤがなんとなんと走者一掃のタイムリーツーベース。
一気に5-3と逆転に成功しました。





このリードを7回まではガルシア、8回は祖父江、
そして9回は田島が今日はすんなり抑えて無事勝利。
交流戦明け最初のカードを勝ち越し、西武戦から含めると3連勝となりました。

今日は何といってもモヤですね。
試合後にはナゴヤドーム前のイオンで買い物することもあるとのモヤ、
今日はぜひ良い肉を勝って帰ってくださいね!





----

ところで今日ヤクルト・阪神・DeNAが敗れたので、最下位だったドラゴンズが
一気にこの3チームを抜いて3位にまで浮上したそうです。
いつ以来だかわかりませんが、少なくとも森監督になってからは初だそうです。
次はやっぱりいつ以来だかわからない白星先行を目指しましょう。

Clipboard02.jpg



タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。