SSブログ

20180506 ●中5-7神 猛追及ばず、守備ミス響いてGW負け越し [試合メモ]

ウチ|010 000 031|5
----+---+---+---|-
テキ|010 105 00x|7

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018050603/top

ゴールデンウィーク9連戦、4勝4敗で迎えた最終日。
ドラゴンズはこの試合を秘密兵器・Rマルティネスに託します。
(ちなみに替わって抹消されたのはモヤでした。落ちる球打てるようになって戻ってきてね!)

2回に平田のタイムリーと高山の内野ゴロで1点を取り合い、
4回には福留の犠牲フライで阪神が勝ち越し。
マルティネスは5回2失点とまずまずのピッチング。
チェンジアップがいい具合にはまっていたように思えます。

さて6回表の満塁のチャンスを潰して1-2で迎えた6回裏、
エラーになる形・ならない形で守備のミスが連発します。

まず先頭糸井のレフトへのフライをアルモンテが取れずノーアウト1塁(ヒット)。
谷元・大野のバッテリーエラーで糸井が一気に三塁まで進んでノーアウト3塁。
四球で1,3塁になって福留のセカンドゴロを堂上がホーム送球しフィルダースチョイス。
良い球が行ってればアウトだったタイミング、なんとも残念なプレーでした。
さらにフォアボールで満塁になると高山が犠牲フライで1-4。
今日の阪神打線は最低限がきっちりできてましたね。ここまでタイムリーなしで4点です。
2アウトを取った後、伊藤隼太のファーストゴロをビシエドが後逸。
ここまで守備ミスが続くと谷元の集中力も切れたか、鳥谷にタイムリーツーベースを打たれ
1-7となってしまいました。

しかしこのままズルズルいかなかったのは良かったです。
8回に周平がスリーラン、9回にアルモンテのソロHRで5-7まで差を詰めます。
さらにこの後2アウト満塁と攻め立てますが、反撃ここまで。

打撃陣がヒットではなくともきっちり自分の仕事をしたタイガース、
攻撃ではチャンスで仕事ができず守備ミスも目立ったドラゴンズ、
その差がくっきりと出たゲームになってしまいました。

というわけでゴールデンウィーク9連戦、4勝5敗。
負け越しはしましたがアウェイの多いカード、まあ許容範囲ではないでしょうか。
明日の移動日を挟んで北陸遠征。天気に恵まれない今年の地方遠征ですが、良い試合を期待しましょう。
タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。