SSブログ

20180505 ●中2-7神 阪神さん、盗塁しないって言ってたじゃん!ロサリオ打たないって言ってたじゃん! [試合メモ]

ウチ|000 100 100|2
----+---+---+---|-
テキ|201 012 01x|7

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018050503/top

外出で試合見られず、外出先でちょいちょい試合経過を確認。
するとまあ見るたびに失点が増えていく展開。
先発のガルシア、後を継いだ伊藤、試し登板の藤嶋と全員に失点がつきました。

初回ロサリオにタイムリー、3回ロサリオにタイムリー。
開幕直後は安パイだったロサリオがいつの間にか怖い中軸になってきましたね。
そしてこれまでほとんど盗塁をしてこなかった阪神に走られまくり。
その盗塁で上本が怪我してしまったのは心配ですが、今日は盗塁が点に絡みました。

打つ方はビシエドが2安打するも2併殺だったのが残念、
しかもアルモンテが歩かされて塁埋まったところでのゲッツーが勝負どころで出たのが痛かったです。

明日は先発がマルティネス。外国人枠の誰を抹消させるかはまだ決めてないとのことですが、
アルモンテはないとして攻めどころがわかってきてしまったモヤ、
なかなかいいところで長打が出ないビシエド、
このへんで中10日空けてもいいガルシアと一長一短です。
ひとまずはマルティネスが「こんなことなら○○を抹消しなければよかった!」
とならないようなピッチングを見せて欲しいです。
タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。