SSブログ

20180405 ●D2-3G 松坂のドラゴンズ初陣も勝ち戦ならず [試合メモ]

テキ|102 000 000|3
----+---+---+---|-
ウチ|100 001 000|2

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018040503/top

注目の松坂大輔ドラゴンズ初登板。
松坂にも注目ですが、1勝1敗でカード勝ち越しがかかった試合でもあります。


松坂は初回いきなりピンチを作るとゲレーロにタイムリーを打たれ先制されます。
しかしさっそくドラゴンズも反撃し、アルモンテのタイムリーで同点に。
このあとのビシエドのゴロでアルモンテが飛び出しちゃったのはもったいなかったですね。

2回は抑えた松坂ですが、3回にノーアウト満塁の大ピンチを迎え、
ダブルプレーの間に1点を勝ち越されます。
続く岡本の当たりをショート京田が悪送球。
なんだか守備陣緊張気味だな、と思ってたところにエラーが飛び出します。
やっぱり松坂の登板試合ってことで緊張があったんでしょうねえ。
数年前の山本昌登板試合がこんな感じだったな、と思い出します。

松坂は続く4,5回、ピンチを作りつつも無失点で抑え
5回3失点(自責点2)でマウンドを降ります。
完璧!という感じではないですが、まあ悪くなかったんじゃないでしょうか。
球数が多いのと後半のスタミナは気になるところですが、
今の先発陣から考えると今後もローテに入ってて欲しいところです。
近年の吉見のような中6or10日のナゴド中心ローテになるのでしょうか。

松坂に勝ちをつけたい・負けをつけたくない攻撃陣ですが
6回に周平のタイムリーで1点を取ったものの
以降はチャンスを作るまでにとどまり、1点差のまま敗れてしまいました。

9回の2アウト満塁も惜しかったですが、
1回・6回の点を取った後のチャンスを活かせなかったのが痛かったですね。
強いチームと比べて、1点取ったあとにたたみかける攻撃ができてないのが残念なところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。