SSブログ

20180404 ○D4-1G シーズン初勝利!鈴木ヒロシ圧巻の三者三振! [試合メモ]

テキ|000 001 000|1
----+---+---+---|-
ウチ|100 101 10x|4

https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2018040403/

開幕5戦目。さすがにそろそろ勝利が欲しいところですね。
先発は悪人顔の新外国人・ガルシアさんと吉川光夫。




ガルシアはオープン戦通り荒れ球で四球多めながら無失点、
どころか5回までノーヒットという予想以上のピッチングを見せます。



攻撃では1回にビシエドのタイムリーで先制すると
4回には2アウト1・3塁でガルシアがボテボテのゴロを打つと
際どいタイミングで1塁まで激走。一旦はアウトの判定でしたが
リクエストの結果、これがセーフに。2-0となります。
球場にリプレイ動画出るの面白いですね、納得感がありますね。

ガルシアは初安打を打たれた6回表にそのまま1点を失いますが
6回を1失点と上々のピッチング。今シーズンのチーム初QS達成投手となりました。
続く6回裏には相手のエラーで1点追加し3-1とします。

あとはリリーフ陣をどう繋いでリードを守るか。
7回は又吉が危なげなく抑え、残るは8,9回。
新人の鈴木ヒロシを使うか、又吉を跨がすか。
自分は正直跨ぎだと思ってました。鈴木を使うなら
順番的にも打順のハードさから行っても7回だろうと。
しかし8回は鈴木ヒロシが登場。しかもこの新人は巨人の1~3番を三者三振に斬って取ります。
そして9回は田島がすんなり抑え、今シーズン初勝利となりました。

7回に周平のタイムリー3ベースで1点が入り3点差となったのも影響してるかもしれませんが
※周平はなんと2日連続の3ベースヒット。ミスタースリーランを受け継ぐはずが、なぜかミスタースリーベースに。
森監督の感じからするとこの7,8,9は予定通りっぽいですね。
その信頼にこたえる鈴木の見事なピッチングでした。

いやこのリリーフ陣が機能するとなかなか盤石なんじゃないでしょうか。
イメージとしては2010年頃のアキフミ→浅尾→岩瀬をその3人がやって、
鈴木小林の役割を谷元岩瀬あたりがやる感じですかね。
贅沢言ったら左がもう1枚欲しいですけど、そこは岡田の復活に期待ですね・・・
タグ:巨人
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。