SSブログ

20170903 ○D4-2T 3タテ阻止!小笠原が選手権優勝以来のマウンドを勝利で飾る [試合メモ]

ウチ|000 200 200|4
----+---+---+---|-
テキ|000 011 000|2

http://npb.jp/scores/2017/0903/t-d-23/

甲子園第3ラウンド。
先発は阪神が緊急加入のメンドーサ、
中日はプロ入り後初の甲子園(つまり、優勝以来のマウンド)となる小笠原です。

メンドーサ・小笠原ともに上々の立ち上がりでしたが
4回表、亀澤が塁に出るとゲレーロが2ランホームラン。
死球続きでイライラ気味ですが、気持ち良いホームランで先制します。

しかし小笠原がこのリードを守り切れず、6回2失点。
追いつかれたとはいえQSですし、悪くない内容だったのではないでしょうか。
それにしても追いつかれた6回表、ライト藤井がエラーした後で初センターの遠藤がナイスキャッチでピンチ脱出、
ってベテランの仕事が逆になってないすかね・・・
藤井は1回にもやらかしたし、やっぱりプレッシャーのない場面の方が良さそうです。

同点の7回表、福田・高橋が出塁してチャンスをつくると武山がセンターオーバーのタイムリー!
2点が入り4-2と勝ち越します。最近の武山は打撃でも頼りになりますね。
守備面での貢献は期待通りですが、まさかここまで武山が攻撃面でも力になるとは。

このリードを谷元→又吉→田島のリレーで守って4-2で勝利。
ナゴヤドームに続く3タテはなんとか阻止できました。
小笠原は高校野球選手権優勝以来のマウンドで無事勝利。
次は巨人戦。既に4位争いとか言える立場ではないですが、1つでも2つでも勝っておきましょう。
タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。