SSブログ

20170726 ●D10-11S 【現地】「なんだかすごいものを見た」10点差逆転負け [観戦日記]

ウチ|030 340 000 0 |10
----+---+---+---+--|-
テキ|000 000 280 1x|11

神宮球場第2ラウンド。
今日明日は燕プロジェクトユニフォーム配布デーということでビジター席はやや狭め。
緑ユニフォームにちなんでスコアボードの文字も緑色です。
(ちなみに6月のガールズデーではここの文字色がピンクでした)



試合は序盤から昨日の鬱憤を晴らすかのようにドラゴンズ打線が大当たり。
ビシエドのタイムリー&藤井のホームラン、
京田のタイムリー&悪送球、
ビシエド・藤井・松井雅人のタイムリー
と面白いように点が入ってなんと10-0!

レフトのバレンティンも飽きて応援歌にあわせて動いたりする始末。
いやこれは今期のベストゲームと言っていいでしょう。


ここからですよ!(展開とレフスタ勢の反応をお楽しみください)

7回裏、中村のホームランで10-2
「ああ完封できないか、まあヤクルトさんもちょっとくらいは盛り上がらないとね、ユニ配布デーだし」
8回裏、バレンティンのホームランで10-4
「おいおい今日はあんまりリリーフ使いたくないんだよ、大野がんばってよ~」
福谷に替わるもフォアボールやらヒットやらで10-6、なおもピンチ
「おいおいそろそろ笑えなくなってきたぞ」
岩瀬も打たれ10-8、又吉登場
「おいおいおいおいおいおいおい」
山田のタイムリーで10-10、ついに同点
「なんだかすごいものを見ているぞ」「伝説に立ち会えた」「なんか怒りとかブーイングとかじゃねえなこれもう」

なんとか満塁のピンチをしのいで同点のまま9回表に
「8回がいろいろありすぎて誰からの攻撃か覚えてない」
他球場の途中経過が画面に
「今頃他球場の人たちも経過見て驚いてるんだろうなあ」

こっちは勝ちパターンつぎ込んでるけど向こうは勝ちパターン誰も使ってない、
ビシエドもゲレーロも交代してる(ゲレーロはデッドボールで交代したのでやや不安)
という明らか不利な状況のなかヤケクソのように応援、延長へ
「このくらいの時間にはもう家着いてるくらいのつもりだったんだけどな」

延長10回、小雨が降りだす
「あーもうこれ続行無理だろ、引き分け引き分け」
「この雨が7回に降ってくれてれば今頃家でビール飲んでるんだよ」

雨の中、大松がサヨナラホームラン
「まあそんなもんですよね」
「昨日に比べればきれいな終わり方でいいじゃないか」
「昨日今日で4試合ぶんくらい見た気がする」
「じっさい2試合で20点近く取ってるから普段の5試合ぶんくらいだ」

帰宅後、スポーツニュース「神宮では記録的逆転がありました」
「そんなんいいから!大谷がすごいホームラン打ったらしいじゃん!そっちやろうよ!」

お疲れさまでした・・・明日も行きます・・・よ・・・

わぁ~文字がきれいな緑色だねえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。