SSブログ

20170725 ●D8-9S 【現地】やられたー→うおー福田すげー→やられたー→うおー福田すげー→やられたー [観戦日記]

DSC_0689.jpg
ウチ|100 310 030 0 |8
----+---+---+---+-|-
テキ|202 110 110 1x|9

久々に神宮で中日戦!
ということで行ってきましたよ神宮球場。行きますよ3連戦。

今年の神宮カードは
・4月の開幕直後(まだ寒い)
・7月、燕プロジェクトでユニ配布(ビジター応援席を除く)
・9月・10月のおそらく消化試合となっているであろう試合
しかないというハードなスケジュールなので
(年で最初の週末興行が9/30ってどういうことだ)
行ける平日はなんとかして行かねばならんのです。

しかも今日はビール半額デー。
正直ビール半額デーってそんな嬉しくないんですよね、
元々ひとり観戦ではほとんどお酒飲まないですし
ビール半額デーは野球見ないで宴会してるおっさんが多くて見づらいんですよ、
そういうおっさん達に限ってやたら早く来れるから良い席陣取るし。

とはいえつば九郎カップもかわいいし、せっかくなので到着と同時にビール購入。350円!



到着したのは3回裏、2ラン2本で4点取られて1-4という劣勢。
レフトスタンドに陣取って4回表、さっそくチャンスが。2アウト1、2塁。
ふーくだ!ふーくだ!ほーむらーんふ・く・だ!
と叫ぶレフトスタンドにホームラン。3ランで同点に。

しかしその裏、吉見が山田哲人を内野フライに打ち取りなんとかピンチ脱出・・・と思ったらまさかの京田落球。
風が強いのは確かですけど、到着前も谷がやらかしてたんですよね・・・?


続く5回表、今度はその京田がライトに打ち上げた打球は風に乗ってそのままホームラン!
今度は風が京田に味方しましたね。これで京田もほっとしていることでしょう。

しかし吉見は追いついてもらった直後の5回裏、ピッチャー原にタイムリーを打たれ勝ち越されました。
今日の吉見は良くなかったですねー。球数も多かったですし。

7回表、荒木京田の連続ヒットでノーアウト2、3塁のビッグチャンス!
大盛り上がりのレフトスタンド。ここで谷はなんとサードライナーゲッツー。
めっちゃ良い当たりだったのに・・・。大島も倒れ無得点。
裏に岩瀬が出したランナーを又吉が押し出しで返し、2点差に広げられます。

しかしここで最大のクライマックス(ドラファンにとっての)が訪れます。
ゲレーロの四球と藤井のヒットでチャンスを作ると、福田がまたしても3ラン!
逆転!レフトスタンド大興奮!

しかし(しかしが多い試合だった)その裏、ピンチを作ると又吉がまさかのボーク。
信じられない展開で追いつかれ、そのまま延長へ。22時になったので双方アカペラ応援。

延長戦に入って10回裏、マウンドには笠原。
新人にはちょっと荷が重かったか、満塁のピンチを作ると
最後は山田哲人にサヨナラ押し出し四球。長かった試合はあっけなく終了。

うーむ勝ちたい試合を落とした感じですねえ。
でもまあ16安打11四死球じゃあまあ勝てないですよね・・・試合も長くなるし・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。