SSブログ

20170718 ○D6-1G 先制、勝ち越し、中押し、ダメ押し。ひさびさの完勝で連敗ストップ。どすこい事件はどうなる? [試合メモ]

テキ|000 010 000|1
----+---+---+---|-
ウチ|000 112 02x|6

ひさびさに完勝で連敗ストップ。
試合前からいろいろあった今日のゲームですが、きっちり点が取れると勝てますよね。

■試合前
巨人の山口俊が急遽登板回避。
何事か、と思ったら先週に病院で暴れて警備員を負傷させたとか。
何やってんだ山口、と思ったけどなんで今のタイミングでそれが発覚したんでしょうね?
ぎりぎりまで球団にも黙ってたけど手が痛くて投げられないから白状、とか?

■4回裏
京田がヒットで塁に出ると(無音で見てたので応援歌聞きそびれた、ちなみに以降の打席はチャンテだったのでやはり聞きそびれた)
無死一塁から亀澤の送りバントで先制。
え?

■5回表
ここまで好投の吉見でしたがランナー一塁から長野にフェン直の当たり。
これをライト松井佑介がファンブルしてる間にランナーが帰り同点に。
※ちなみに僕はライトが藤井だと思ってたので「何やってんの藤井!」と思ってしまいました。ごめん藤井

■5回裏
福田のホームランで勝ち越し。
その後のチャンスでは代打ナオミチも無得点(亀澤、ただ左相手だから替わったならいいけど、さっき足引きずってたんだよなあ・・・)

■6回裏
ゲレーロの2ラン(ソロじゃない!)で追加点。
表に吉見が予定より早く降板したので1点差だとしんどいなーと思ってたところに効果的な追加点が。

■7回表
岩瀬→又吉リレーで無失点。
ほんとなら右相手のところは準規あたりでしのいで、又吉は8回って感じにしたいんだけど。
岩瀬はこれで金田正一に並ぶ登板数。

■8回裏
大島のツーベースからゲレーロ・ビシエドの進塁打で追加点、
さらに福田のタイムリーで追加点。
ビシエドは今日もノーヒットだけど打点ついてよかった。
福田は酷い空振りして「そういうところがあかんねん」って思ってたら急に上手なタイムリー。わからんなあ

■9回表
田島がきっちり三凡。
巨人戦が悪いんじゃなかく東京ドームが悪いんだな。
まあなんにせよ余裕あるところで一回投げられたのは良かったですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。