SSブログ

20201015 ○中5x-3神 こんな日もある、からの周平逆転サヨナラ3ランで劇的勝利 [試合メモ]

テキ|000 000 020 |3
----+---+---+---|--
ウチ|100 100 003x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020101503/top

大野の完封で2位(まだ信じてない)に上がったドラゴンズ、3タテを狙います。
1回にアルモンテのタイムリー、4回には大島のタイムリーでリードし
一方で先発松葉はピンチを作りつつもなんとか5回を無失点。
あとは鉄壁のリリーフ陣が今日も登場・・・ですが今日はそこから動きが。

6回谷元7回福は完璧だったのですが8回の祖父江が今日は乱調。
1アウト満塁からボーアの内野ゴロで1点を返されると
2アウト2,3塁で原口に逆転のタイムリー。敬遠もあったんでしょうが
次の井上には糸井あたりがでてきたでしょうし、勝負の判断は仕方ないです。
まあしょうがない、鉄壁のリリーフ陣だって誰かは崩れる日もあるよ・・・
と思っていたのですが今日はそれだけでは終わりませんでした。

9回裏、1アウトから京田・遠藤が出ると、ビシエドは倒れますが守備ミスでランナーが進み
2アウト2,3塁と8回のタイガースと同じ場面で打者は高橋周平。
こちらも敬遠シエラ勝負という選択肢はあったでしょうが周平勝負。
しかしここで周平の打球はレフトに上がり、高いフェンスを越えてレフトスタンドへ。
なんとなんと逆転サヨナラ3ランホームランが飛び出し劇的な勝利となりました。

正直打った瞬間はフェンス直撃かその前か、でも外野前進守備だったしサヨナラだな・・・
と思ってたんですが意外と飛びましたね。いや逆方向に見事な一発でした。
9回表をあっさり抑えた藤嶋、スアレスから出塁した京田・遠藤の働きも大きいです。

そして試合後はナゴヤドーム最後となった藤川球児のプチ引退セレモニー。
こういうセレモニーをビジターにもやるのは良い試みですね。新井さんあたりからしょうか。
そういえば藤川は荒木岩瀬の引退の時にも高橋聡と一緒に胴上げに参加してくれましたねえ・・・

これであれよあれよと5連勝。ロード明けのナゴヤドーム8試合で7勝1敗と絶好調です。
この勢いで苦手マツダでもなんとか勝ち越してAクラスを固めていきたいですね。
(いつの間にか優勝マジック対象チームになったらしいけど、そこは見てないので)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。