SSブログ

20200930 ○中9-0神 大野完封!打線繋がる!完璧な甲子園初勝利 [試合メモ]

ウチ|102 050 001|9
----+---+---+---|-
テキ|000 000 000|0

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020093002/top

エース大野を立てていい加減今期甲子園での初勝利を目指します。
初回から相手のエラーにつけ込んで1アウト満塁とチャンスを作り周平の犠牲フライで先制。
3回にもノーアウト満塁のチャンスから周平のゲッツーの間に一点、さらにシエラのタイムリーで追加点。
さらに5回には京田の3ベースからアルモンテの犠牲フライで4点目。
3回と5回の追加点は京田の好走塁が大きかったですね。どちらもサンズの守備がまずかった感じですが。
とか思ってたら5回はこれで終わらず。阿部・木下の連続タイムリーから
なんと大野雄大が左中間にスリーベースヒット。(おもに近本の守備がまずかったおかげですが)

これで8-0とリードすると大野は快調なピッチングで、先週のスワローズ戦に続いての完封勝利です。
いやほんとに大野は好調ですね。今年FAなことだけが唯一の不安点です。甲子園で誰かにアピールとかしてないですよね??
一方打線で目立ったのはシエラ。3安打を挙げ、9回にはホームランも放ちました。
あと、今日は京田の走塁が良かったですね。サンズの粗い守備を見逃さなかったのは流石。
今日の勢いでなんとか明日で敵地勝ち越しを狙いたいところです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。