SSブログ

20200906 ●中3-10ヤ 晴のち雨、のち大荒れの逆転負け [試合メモ]

ウチ|100 000 002| 3
----+---+---+---|-
テキ|000 005 23x|10

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020090601/top

連勝でカード勝ち越しを決めたドラゴンズ。
先月は2勝の後で1敗、できなかった3タテを狙います。

初回、ビシエドのタイムリーヒットで幸先よく先制。
そしてヤリエル・ロドリゲスは初の屋外球場ですが快調なピッチング。
相手先発の小川も持ち直し、中盤まで投手戦が続きます。

5回裏が終わったところで急な豪雨が降り試合は一時中断。
いかにも一時的な豪雨ですぐ止みそうですが、「これはコールドだな!」と盛り上がります。
(自分は数年前の神宮で同じようなシチュエーションで「降ってー降ってー降りまくれ」とコールしたのを思い出しました)

しかし中断の末、試合は再開。6回表の小川はすんなり抑えますが
その裏ロドリゲスが崩れます。先頭からの3連打で同点に追いつかれると
1アウト後に雄平のタイムリー、エスコバーのタイムリーで一気に4失点。
中断で肩が冷えたか、今までとは別人のようなピッチングでした。
この辺は小川との差が出ましたね。経験なのか、地の利なのか。

そして試合はこの後又吉・岡田がさらに失点を重ね2桁失点。
9回にちょっとだけ点を取り返しますが焼け石に水で敗戦です。

今日は雨の中断でいろいろ流れが変わってしまいましたね。
まあカード3連勝は逃しましたがビジターで勝ち越し、悪くはないです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。