SSブログ

20200828 ○中5-3巨 渋い得点とマスターのタイムリーで逆転勝ち [試合メモ]

ウチ|000 003 200|5
----+---+---+---|-
テキ|000 210 000|3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020082801/top

甲子園で3連敗を喫して迎えた東京ドーム。
松葉・田口の左腕どうしの投げ合いとなります。

4回に岡本・中島のタイムリーで2失点、さらに5回も丸のタイムリーと
「今日もズルズル行くのかな・・・」と思ってしまうところでしたが
その直後、6回に反撃します。周平のデッドボールと阿部のヒットでノーアウト2,3塁。
「内野ゴロ2個でいいから1点差にすればなんとかなる・・・」と思っていると
京田が内野ゴロ、堂上がタイムリー、大島が内野ゴロ。予想以上の結果で同点です。
大島のセカンドゴロはもうちょっとで抜けそうな当たりでしたが、これは相手が上手でしたね。

さて続く7回、2番手鍵谷からフォアボール2個でチャンスを作ると
阿部がいかにも阿部、という感じの右中間への2点タイムリーで勝ち越し。
この2点を祖父江→福→ライデルで守り切って勝利です(いや、福は正直危なかった・・・)。

今日はチャンスに内野ゴロで点が取れたのが地味に大きいですね。
堂上に初ヒットが出たのも、今後の選択肢的に大きそうです。



タグ:巨人
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。