SSブログ

20200821 ○中3-1De 松葉好投に1イニング遅れで報いる勝利 [試合メモ]

テキ|000 001 000|1
----+---+---+---|-
ウチ|001 000 02x|3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020082102/top

4カード連続勝ち越し中のドラゴンズ、今日からナゴヤドームでベイスターズ戦です。
先発は松葉、対するは今年2回の対戦で2敗、2点しか取れていない大貫です。
今日こそは大貫を打ちたいところですが、今日も投手戦です。

3回に大島のタイムリーで先制しますが、6回にソトがタイムリーで同点。
結局1-1の同点のまま試合は終盤へ。松葉に代打が出た7回裏、
替わった山崎からチャンスをつくります。エラーもあってノーアウト満塁。
ここで勝ち越せば松葉に勝ちの権利が・・・というところでしたが
福田が凡退、そしてビシエドがゲッツーと最悪の展開で勝ち越しならず。

しかしチームが好調だとここで流れを渡しません。
続く8回裏、今度は1アウト満塁のチャンスを作ると
先ほどの回にチャンスのきっかけとなった遠藤が今度はライトに犠牲フライ。
これで勝ち越すと続く大島にもタイムリーが出て3-1とリード。
そのまま9回はライデルが抑えて競り合いを制しました。

勝ち越すのが1回早ければ松葉に勝ちがついたのに・・・とは思いますが
こういう競ったゲームを取れたのは大きいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。