SSブログ

20200818 ○中8-3ヤ 大島1500安打!福田阿部モンテHR!ビシエド復調!小笠原今期初勝利!いろいろめでたい3連勝 [試合メモ]

ウチ|220 011 020|8
----+---+---+---|-
テキ|030 000 000|3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020081802/top

開幕戦以来の神宮、有観客では今期初ですね。
神宮は横浜や東京ドームに比べビジターも多く、外野席も使うため席間隔も広くていい感じ。
今シーズン見に行くならやっぱり神宮がいいかな・・・でもマスクしてると暑そうだな・・・
などと考えてるうちにプレイボール。先発は背水の小笠原です。

初回にはビシエドのタイムリーと押し出し、2回には福田のホームランで4点をリードして
これは安心して見てられるかな、と思いきや2回裏に小笠原が一挙3失点。
ノーアウト1,3塁でのピッチャーゴロでゲッツーでなく3塁ランナーをアウトにしたのが響きましたかね。
なんか今期は1点を惜しんで大量点を取られるパターンが多い気がします。

しかし1点差となってから小笠原は持ち直し、なんだかんだで6回3失点とQS達成。
そして打撃側は阿部のホームラン、ビシエドのタイムリーで追加点を取ると
(この2本はそれぞれすごかったですね、阿部の打球は意外なほど伸びたし、ビシエドの打球はえらい速かった)
8回には大島が通算1500安打となるヒットで出てアルモンテが2ランホームラン。

ビジターで3連勝、大島1500安打、ホームラン3本、小笠原今期初勝利、ビシエドは4安打で復調と
良いことづくめの勝利となりました。この勢いでカード勝ち越しを目指しましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。