SSブログ

20200811 ○中8-1広 福谷先発初勝利。根尾初安打含め先発全員安打で言うことなし

ウチ|000 310 022|8
----+---+---+---|-
テキ|000 100 000|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020081102/top



広島での第2ラウンド。大島を休ませ、根尾を2番センターで使ってきました。
先発は好投が続くも勝利に恵まれていない福谷。今日は援護があるといいですね・・・
と思っていたら4回に周平の2ランで先制。福田にもタイムリーが出て3-0とします。
その裏に1点は失うもののすぐさま相手の守備ミスで追加点と、好調に試合が進みます。

福谷は6回途中1失点で降板。正直6回は投げ切っても良かったんじゃ、とは思いますが
上々のピッチングを見せて先発としての初勝利を挙げました。

そして打線にもいろいろと朗報が。
8回にはキャッチャー郡司が2点タイムリー。
9回には根尾のプロ初安打からのビシエド復調のタイムリー。
先発全員安打となり、敵地で快勝です。これがDAZNでは見られないのがもったいない。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。