SSブログ

20200718 ●中3-8神 5回表裏の攻防で明暗分かれる大敗 [試合メモ]

ウチ|000 003 000|3
----+---+---+---|-
テキ|002 060 00x|8

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020071802/top

昨日は青柳が打てず敗れたドラゴンズ、今日は何かと話題の西との対戦です。
西に序盤抑えられる一方、勝野も4回2失点とまずまずのピッチングを見せます。

反撃のチャンスは5回表。ノーアウトから阿部井領が連打で1,3塁。
しかしここで石川昂也がショートフライ、加藤はスクイズ失敗からの三振。
さらに2アウトから投手に代打で遠藤が登場しますがセカンドゴロ。

ここの7番8番で一点も取れなかったのは痛いですね。
ここでどちらかに代打なら1点でも取れてた気もしますが、
2打席目で替えるならそもそもなんでスタメンなんだってところですし。
でもって2アウトになってから4回2失点の投手に代打。これもよくわからないですね。

そしてその裏、替わった佐藤がエラー・暴投・フィルダースチョイス×2で2失点すると
糸井と大山にダメ押しされて一気に6失点。試合が決まってしまいました。

6回表に連打が繋がって3点は返しましたが、ここでも石川昂也が内野フライ。
うーん、ちょっと石川昂也はまだ厳しいかもしれないです。もうちょいファームで鍛えたいところ。

これで甲子園2連敗。このままだと名古屋での3タテを返されてしまうので、
なんとか明日1勝しましょう。梅津頼むよー!
タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。